ガリバーは購入トラブルにしっかりと対応している?プロが解説

ガリバーは購入トラブルにしっかりと対応している?プロが解説

車を購入しようと考えている人の多くは、車種や価格等を重視して考えているのではないでしょうか。

とくに、新車と中古車の購入で迷っている人では、重点的に考えるポイントが異なってきます。

新車を購入しようとしている人にとって、車両のコンディションや保障面については深く考える必要はありません。しかし、その代わりに高額になる費用に重点を置いて考える必要があります。

一方で、中古車の場合ではメリットとして費用が抑えられる一方で、車両のコンディションや保証などについては慎重に考慮する必要があります。

一般的には、中古車というと故障しやすかったり、トラブルが発生するイメージが先行していると思います。しかし、購入する車両によっては状態が良いものを安く買える可能性もあります。

つまり、中古車選びにおいて大切なのは、コストパフォーマンスを見極めながら車両を選ぶことなのです。

そこで多くの人は信用のおける中古車販売店を選ぶのですが、なかでも「ガリバー」を利用しているユーザーの数は多く、実績も豊富です。

ガリバーの日本における中古車の売買実績はトップクラスであり、中古車売買の黎明期から活動を続けていることもあり、東証一部に上場する大企業となっています。

しかし、インターネット上でガリバーの情報を検索すると、なかにはネガティブな情報が入ってくることも多く、心配になっている人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は安心してガリバーを利用できるように、しっかりとトラブルに対応しているかを確かめながら、理由も併せて紹介していきたいと思います。

ガリバーのトラブル対応は良い

ガリバー購入トラブルの対応は良い?

中古車を購入するうえで、もっとも心配になるのは万が一のトラブルです。

とくに、万が一のトラブルにしっかりと対応している販売店を選ぶことは、品質や満足度の高い中古車を購入することに繋がるといえます。

そして、結論から申し上げますと

ガリバーのトラブル対応は業界のなかでも良い

といえます。

ガリバーは、ユーザー目線でのサービスに取り組んでおり、トラブル対応についても他社よりも高品質な応対を心掛けています

では、具体的にどのような点において、トラブル対応が良いと言えるのかを確かめていきたいと思います。

ガリバー中古車の評判はどうなの?購入・売買をそれぞれ解説

ガリバー購入トラブル対応その①:商談中も安心の担当制

ガリバーの購入トラブル対応は?

一般的には、中古車の販売店などでは商談や応対してくださるスタッフというのは、固定されていないことが多いです。

しかし、ガリバーでは初回から担当してくれるスタッフが決まっており、商談も担当スタッフが対応してくれます。

そのため、店舗に足を運ぶたびに異なるスタッフから対応されたり、納車後のフォローもないということが起きないようになっています。

とくに、中古車の購入においてはユーザー側が慣れていないことも多く、中古車選びでミスマッチが発生してしまうケースもあります。

そういった場合の多くは、納車後に希望の条件と会わないことに気がつくなど、販売店側とのトラブルに発展してしまうことも起こります。

そのため、ガリバーでは担当のスタッフが商談をする際には、

  • 家族構成
  • 購入の動機
  • 現在の状況
  • ライフスタイル

についてじっくりとヒアリングを行います。

これにより、ユーザー側が気づけていなかったニーズを掘り起こすこともあり、本当に必要な中古車というものを提案してくれるのです。

これにより、ユーザー側も満足のいく中古車を購入することができ、トラブルに発展することも少なくっています

購入トラブルは少ない?ガリバーの中古車販売を解説

ガリバー購入トラブル対応その②:アフターフォローも安心

ガリバー購入トラブル対応その②:アフターフォローも安心

ガリバーでは、担当してくれるスタッフのおかげで、トラブルに発展することが少ないと紹介しました。

もちろん、商談中のミスマッチだけでなく、アフターフォローもしっかりと行ってくれることでトラブルを未然に防いでいます

とくに、ガリバーでは最長10年間にも及ぶ長期保証を導入していることもあり、車両本体に関する直接的なトラブルは保証で解決することが可能です。

しかし、保証の適用や車体のトラブルについては、ユーザーとスタッフのやりとりが主となってきます

そこで、担当制のガリバーの場合は、商談のときから担当してくださっているスタッフに全て相談できるため、スムーズに解決に臨むことが可能になっています。

一般的なアフターフォローの場合は、手の空いているスタッフが応対するなどして、逐一情報が掴めなかったり、情報が錯綜してしまうケースもあります。

一方で、ガリバーでは最初から最後まで同じスタッフが担当するために、希望や車両のコンディションやなどを把握したうえで、1人1人に合った方法を提案してくれるのです。

このように、アフターフォローに関してもトラブルへ発展しにくいように、しっかりとした対応がなされているのです。

参考記事はこちら⇒ガリバーの対応は最悪という口コミは本当?応対品質を調査した

ガリバーは苦情相談窓口も設置

ガリバーの購入トラブル対応は?

ガリバーを他社と比較した際に珍しいといえるシステムとして、苦情相談窓口というものを設けていることが挙げられます。

これは、クレームや苦情といったものを電話やメールなどで相談することができる窓口です。

これにより、商談中に担当のスタッフに相談できない内容であったり、納車後に相談したいことやトラブルに遭遇した際にも、しっかりとした対応によって解決できるのです。

ガリバーの苦情と口コミを調べてみました!買うのはアリ?

ガリバーの苦情相談窓口は応対品質も良い

ガリバーは購入トラブルに対応している?

ガリバーの苦情相談窓口は、インターネット上での評判も高く

窓口に相談したら、解決できた

といった口コミも多く投稿されています。

そして、それらの多くは苦情相談窓口で対応してくれた、スタッフの応対品質の高さについて評価しています。

そもそも、ガリバーは東証一部に上場する大企業です。そのため、一般的な中古車販売店と比べてもクレーム対応について、ユーザーや世間から厳しく評価されています。

そこで、苦情相談窓口では徹底した社員教育を行っており、相談してくれるユーザーの話を徹底的にヒアリングして、解決をするということに重点を置いています。

このように、クレームに対する姿勢や応対によってトラブルが防がれているのです。

参考記事はこちら⇒ガリバーさんは苦情やクレームに対してどう対応している

ガリバーは納車後の返品にも対応

ガリバーの購入トラブルは?

中古車を選ぶことは一般に難しいことであり、とくに中古車の場合はコンディションによって走らせた感覚も異なってくることが多いです。

また、しばらく走ってみないとわからない不具合や性能などがあると思います。

そうした際に、ガリバーでは購入した中古車を返品することができるのです。

もちろん、購入した際の状態や価格によって柔軟な対応も期待できますが、基本的には購入額から一定の費用を支払うことで返金を受けることができます。

このようなユーザー目線での利便性を追求したサービスでも、トラブルに備えてあるのです。

ガリバーの購入トラブル対応~まとめ

ガリバーの購入トラブル対応~まとめ

今回は、ガリバーのトラブル対応について紹介してきました

一般的な中古車販売のイメージからすると、トラブルへの対応もあいまいな部分が多いと考えてしまう人もいると思います。

しかし、ガリバーではスタッフの応対やアフターフォローまで、すべてにおいてユーザーの満足度を高めるための仕組みが導入されています

それらの取り組みによって、トラブルを未然に防いでいるのです。

また、万が一の相談にも苦情相談窓口が設けられており、徹底した社員教育によって問題を相談・解決してくれます。

つまり、これらのことからも、ガリバーのトラブル対応はしっかりとしているといえるのです。

ぜひ、みなさんもトラブルにしっかりと対応しているガリバーで、中古車を購入してみてはいかがでしょうか。

【その他のガリバー特集記事はこちら。】

ガリバーさんは苦情やクレームに対してどう対応している

ガリバーの中古車は評判悪い?プロから見たメリット・デメリット

【ガリバー中古車の評判】車を買取に出す時によくあるトラブル4つ

ガリバーの対応は最悪という口コミは本当?応対品質を調査した

ガリバーの中古車買取り額は高い?手順からコツまで紹介

ガリバーで中古車購入がなぜ高いと言われている?価格を解説

ガリバーの評判カテゴリの最新記事